SOLDOUT2 放浪記

SOLD OUT2で全街を弾丸移住旅します![現在:2/18街制覇中]

SOLD OUT2 放浪記 #4ガーネット街にて4(終)

だいぶ利益を取り返した

f:id:toyoblackx:20190524174029j:plain

利益回復

ちまちまやっていたらだいぶ利益回復!

生産体制は直ぐに販売できるように2時間で作れるだけの個数を3つに分散し、6時間分の体制で石の剣と発酵菌を作っては販売を繰り返した。

意外と他の作業と同時進行ということもあって品切れにならないようにさえ注意すれば景気の回復が丸1日で完遂できた。

きゅうりの人・・・

f:id:toyoblackx:20190524174610j:plain

きゅうり

発酵菌を考案したときにまず、ぬか漬けを想像した私は

このきゅうりのレシピが破棄されているのを見て一番悲しく思った。

発酵菌がうまく稼働したら、この人にコンタクトを取って少しの間生産を協定したかったから。その理由にこのきゅうりはレシピの所有者のみとなっていたためこの人でなくてはならなかった。

この人も100日以内の駆け出し店舗であったため発酵菌の考案時は居たと思われるが転機があったのかレシピ破棄中の文字に街チャットでコンタクトを取ろうとしたが、知っている人はだれも居なかった。

BBSでも議題に上がっているがユーザー側はこういうやむ終えない時にコンタクトを取る手段がほしいのだろうが、運営としては荒らしの存在が一番厄介なため、個人のチャットは設けないんだろう。

街チャットであれば大体みんなが不快と思うことは一緒でNGや通報による措置が一番簡単だからである。誠に残念。なんらかの方法でレシピの権利譲渡の方法があればまっさきに私が飛びつくだろう。

おいらと旅の支度をしよう

 最低限の旅の準備はできたかな?こういう新しい土地には最低限のものしかあまり持って行きたくないよね

f:id:toyoblackx:20190524191503j:plain

最低限の荷物

 

 まぁ。福引き券やら優待券やら運営からもらったクイックポーションはあるとしても最低限で俺は持っていきたい。そして新しい街ではじめから手に入れたい。

 

ガーネット街での思い出

はじめの街にしてはシステムを理解したし立地の重要性やこのゲームの雰囲気を味あわせてくれたガーネット街。もっと積極的に街の人とアイテム交換や困り事を聞いて助けて仲良くなれたらと思った。

ガーネット街はなんと言ってもツンドラな地形をもっと自分がロールプレイできたら更に楽しかったんだと思う。ガーネット街に感謝。

それでは新天地は決まっているので行ってきます。

もちろん便利屋に改装、引っ越しで!ポチッと

f:id:toyoblackx:20190524215643j:plain

便利屋

 ・・・あれ??あれれ?えええええええええ

実力不足でした

f:id:toyoblackx:20190524220850j:plain

実力不足

 どーすんだよこれそんな事聞いてねぇぞ!(調べとけよ俺)

はい・・・(塩対応)

f:id:toyoblackx:20190524221058j:plain

やり直し券

 問題山積みではじめから自分の掟破っちゃうやさ男ですが、問題はつぎの街で解決しまーす。

次の街でまた会おうぜ!

 よしこれでなんとか締まったなっ ビールカシュ \ カンパーイ ノ