SOLDOUT2 放浪記

SOLD OUT2で全街を弾丸移住旅します![現在:2/18街制覇中]

SOLD OUT2 放浪記 #2ガーネット街にて2

近くの山の地図入手するも・・・

近所の地図で資源を確保していくよりももう少し資源が欲しかったので近くの山の地図を購入。しかし、山のふもとや、脇道では近所の地図よりも多い資源の確保や目新しい資源の確保はできなかった。

しかし!カイコちゃんこんにちは

近くの山のの地図でカイコを探すという項目があり、糸が紡げると心踊らせたが時間を1口30分かけるのに確率ドロップという罠で糸を紡ぐのに5頭居ないと育てることができないのでカイコを¥500Gでポチった。こういうところでお金を使わせるようなビジネスとなるんだな今後のレシピの参考にしよう。

そろそろ¥400000Gで作れるレシピを考案しよう

結構利益の方が出てきたので一番安いレシピの考案をしたいと思う。

ちなみに2個目からは10^n倍の価格になるのでこの1つ目のレシピが生きるか死ぬか結構分かれると思う。だから次に繋がるレシピの考案をしたい所。

それと街のNPCの人気を思い出して見ると剣、本、アクセサリーの順に人気度があるが、剣やアクセサリーと並んで人気なのが生物、地図が若干の人気となっていた。

そこで俺は生き物で今後の生産に繋がる何かを作ってみんながレシピを使いやすくしたいと考えた。

俺は生き物のレシピで行く

 レシピを作成!そして9個仕込み4時間半も待てないのでいままで使わずに取っておいた時短ポーション使ってポーイ!完成!

f:id:toyoblackx:20190523170218j:plain

発酵菌完成

はじめは700円で

価格の設定を高めにしないと40万Gが減価償却できないので高めに設定したかったが、とりあえず生物レシピのの最低価格700円でスタート

そしたらおじょうちゃんが3千万匹(3個)とか買っていくから商売あがったりになるので値段は少し高めのの2200Gで落ち着いた。

それでも在庫がなくなっていくのと売れるのが間に合わないのでとりあえずポーション全部はたいて今の所在庫キープ

それでもすぐ売れちゃいそうだ。生物にしといて正解だった。

よく考えたら派生レシピ作るのみんなも大変だなこりゃ

俺は1回目だから40万Gで済んだけど次の派生レシピ作るのに400万Gないと作れないことを考えたら大変過ぎてみんなに発酵菌をPRする気持ちが薄れた。何らかの形でこのブログを見て気になった方アクションくれればぜひ動きたい。

とにもかくにも減価償却

 ムズイはこればっかしは。幸いな事にも今まで目玉で売ってた石の剣と同じく2200Gにしたから2~3日あれば利益が0には戻るけどそれは0に戻るだけ。

生産するのに時間もかかるし派生レシピが充実するまで(永久)に自由になることはない。だからレシピ削除してる人は現実を見て回せないから削除してるんだな。。。

一番人口が少ない街「オパール街」へ聞き込み

街の住人情報を見てると一番少ない人口で結構活気がある街があるそれがオパール街。

なんでこんなに活気があるのか知りたかったので街チャットを覗いてみた。

そしたら資源不足の人が数人と複アカかなんかで行ったり来たりする人が結構いた。なんでオパール街に住むのか尋ねると一番人口が少ないからなにか街を開発する支援ができると思った人が多数居て、その中で住むことでお得になることもあるとその人は教えてくれた。

住むと輸送することによって経験値が稼げる

とのことでした。移住開拓する際には検討してみてもよろしいのでは?

 

発酵菌ばっかり見てたら石の剣がSOLDOUT!直ぐに作らなくちゃ!

 

それでは、また