SOLDOUT2 放浪記

SOLD OUT2で全街を弾丸移住旅します![現在:2/18街制覇中]

SOLD OUT2 放浪記 #5エメラルド街にて1

みなさんおはラルドなのだ!

新天地での生活が始まりました。私は今エメラルドで生活をしています。エメラルドは人口が一番多い街なので街並みの眺めもすごいことになっています。

f:id:toyoblackx:20190525102343j:plain

エメラルドの街並み

すごいですよね。家、家家!

この街では湖が近くにあったりするので今回釣りを一通り楽しもうかと思っています。

便利屋、実力不足につき

実力不足で設計図がつくれなかったので聞き込みやwiki調べたりした。

f:id:toyoblackx:20190525154034j:plain

ステータス:作家

作家のステータスが努力不足で失敗したらしい。

材料にかかったものは取られたものの、財産は取られなかったので急死に一生を得た気分だ。作家のステータスを上げて改造をすることを念頭に頑張っていこう。

作家のステータスを上げるには??

さっかのステータスを上げるには、本を書いたり設計図を書いたり造形物を作ると作家のステータスが上がるので、木の盾を作って現在爆上がり中!

色々街の人に聞き込みをすると細工師になるのが一番近道だそうだ。

副業では石工師でもしたら良さそうだね。

運営から貰った貴重なやり直し券を3秒で使ってしまった愚かな諸君。一緒に頑張って作家になろう!(俺だけかッ!)

エメラルド街でいらっしゃい!しかし売れない。。。

はじめにエメラルドで販売しだしたとき、なんか商品が売れなかった。

はじめだけは店だと認識してもらえるように棚を馴染みのある薬草とか、紙束とかにしたほうがいいみたい。ちょっと売れるようになってきたら自分の思い通りの専門店にしよう。

隣の人が糸売ってて、反対の人が貴重で高価な剣売ってて・・・

そういえば住民の取り合いは近隣の何マスかが選択の対象の範囲になって行われるんだって。

そう考えてみるとノープランで人口と趣向から見て棚を決めるのはミスリードじゃないか。と考えた僕は、近所の人が何を売っているのかを把握した上で今の土地を選んだよ。

自分の売りたいものとかぶりがないかなどよく考えてから移動するとNPC商売が楽になるかもね。

まぁ、僕の場合作家のステータスを上げるイベントが発生してるからちょっと窮屈なのかもしれないけどね。

そんな事言われたら選べなくなるじゃないか!

楽になる土地選びが難しいって人は近隣住民の「称号」を見るとだいたい何屋さんかわかるからそれで土地を選んでもいいかも!

かぶったらかぶったでその人の棚よりも下の値段に設定しながら副業をかぶらないようにするしかないかもね。

まぁパラパラ移住先の近隣の人の日数と自分の「創業日数」見て新人の人以外だいたいかぶってなきゃ金額でかぶる事ないと思ってもいいのかも。

新しいものを集めるのは楽しいのだ

 

f:id:toyoblackx:20190525163106j:plain

図鑑

今回からこの図鑑もコンプ目指して集めても行こうと思ってるのでよろしく。もうちょっと集めてみた。

みんなもエメラルド街で羽を売ろう

羽は伸ばすもんじゃなくて売るものだから!エメラルドにみんなもおいでよ!NPCの認識物価も高めで活発的だし、ちょっと高くても生活に困ることはないかもね!

それじゃあ、僕は「エメラルド街で釣りがしたい!」とチャットしたら

心優しい方に釣具を50セット譲って頂いたので、なくなるまで釣りで遊び尽くしてくる!その前にスワンボート作らなきゃね。

それじゃあまた、サヨナラルド!

 

↓↓私の住民情報↓↓

とよ商店@エメラルド街(3,19) #47837 

全力武器屋で初心者行商人